上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
会場
会場は定番のダイワロイネットホテル四ツ橋です。準備のため、30分前に会場入りしました。

表示看板
部屋は2階のルビーでした。

スナップ写真1
第1部【経営編】は「人生に纏わるマネーとタックス」と題して、当倶楽部の主催者である堀 裕彦から報告しました。

スナップ写真2
第2部【大阪編】は「秀吉時代の大坂城を歩く-真田丸を中心に-」と題して㈱読書館 代表の鮫島正安氏からお話しを戴きました。

開会挨拶
懇親会は、コアメンバーでもある前大阪市長候補の柳本顕氏に、開会~乾杯のご発声を戴きました。

料理
今回は季節の松花堂弁当で、このほかにお蕎麦が付きました。

スナップ写真5
今回は33名の参加があり、いつもより1卓増やして4卓にして貰いました。

スナップ写真4
1卓に8人なので食事はゆったりとして戴けたと思います。

スナップ写真3
食事・歓談が一段落した頃を見計らって・・・

スナップ写真7
初参加の方を優先して指名して自己紹介して戴きました。

スナップ写真8
最後に「船場げんきの会」副代表世話人の日比さんから同会の告知をして戴きました。
大商ニュース (H28.8.10)

残暑お見舞い申し上げます。

昨日(8/7)が立秋で、「残暑見舞い」の時期になりました。

さて、次回の定例セミナーのご案内を大商ニュース(H28.8.10)の「会員情報プラザ」に掲載して戴きましたのでご報告致します。

   南船場グローカル倶楽部  堀 裕彦
第13回定例セミナーを開催しますので、ご案内致します。お時間とご興味のある方は是非お越し下さい。
 なお、お申し込みはお手数でも下記のチラシをプリントアウトの上、FAXにてお申し込みください。

MGC No.13 チラシ
2 新町北公園
会場ホテル前の「新町北公園」のサクラも今日の風雨でかなり散りました。

3 看板
セミナー会場はいつもの通り、2階のサファイアです。

4 P1020678
第1部【経営編】は、ジュエリーアーティストの石井稚子さんを講師に迎えました。

5 P1020677
テーマは、「宇宙に一つを創ること-あるジュエリーアーティストの挑戦-」です。

7 P1020697
第2部【大阪編】の講師には、フリーアナウンサーの広瀬敦子さんを迎えました。

6 P10206962
テーマは、「私が見た聞いた、せんばの人と言葉」です。

8 乾杯
部屋を同じ2階のルビーに変えて、懇親会を開催しました。乾杯のご発声は(同)照参会の野田昌秀氏にお願いしました。

9 P1020746
食事タイムを挟んで、参加者の皆さんを私からご紹介致しました。

10 P1020811
30名をの皆さんをもれなくご紹介しました。お一人1分以内を心掛けましたが、25分くらい掛かった様な気がします。

11 料理
今日のお食事は、筍ご飯・天ぷら・茶碗蒸し・ぷりの照焼・玉子焼き・野菜の煮物・しめ鯖でした。


最後に、閉会の挨拶は瀧本宜和氏にお願いしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。