上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コピー (1) ~ P1010063

★ 大阪同友会の一大イベントで、隔年で実施される「第22回全大阪中小企業家経営フォーラム」が盛会理に開催されました。

★ 9月11日付けの本コーナーでもご案内しましたが、私も『企業連携』をテーマにした第8分科会のパネラーとして参加しました。こちらも盛会でしたが、その模様については機会を改めてご紹介したいと思います。

★ さて、基調講演の坂本光司教授は、ベストセラー「日本でいちばん大切にしたい会社」の著者で、当日のフォーラムでも結構ファンの方がたくさんおられました。

★ 講演で坂本教授は、題記の大賞を創設したと報告されました。大賞エントリーの4つの要件がインパクトありましたので、ご紹介したいと思います。

すべての社員が70歳まで働けるチャンスがあること。
過去5年間にリストラを行っていないこと。
過去3年間の離職率が10%未満であること。
障害者の雇用率が2%以上のこと。

★ 教授は、一つでも要件を欠いていると言うことは、社員を大切にしていないことになるから、審査から外すのだと付け加えておられました。皆さん、いかがですか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。