FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【会 則】

「南船場グローカル倶楽部 (MGC)」会則

1.目的と概要  
 ①「南船場グローカル倶楽部」は、大阪市中央区南船場4丁目又は隣接地域を仕事場にしている企業家が、業種や年齢の枠を超えて地元で「自己啓発」と「人脈づくり」ひいては「地域の活性化」のために情報交換や交流をすることを目的に設立された自主勉強会です。
 ② ちなみに、「グローカル」とは、“Global”と“Local”を合わせた新造語で、地球的・大局的な発想に基づきながら、その活動は地域に根ざして行うとの基本認識を表現したものです。
 ③ 参加者の業種は問いませんがオーナーや店長など経営に直接・間接に携わっている方々を中心に、定例会を開 催します。語らえる仲間との出会いが人生を明るくする!そんな素晴らしい交流の場となることを願っています。

2.発足日   平成22年3月13日

3.開催頻度・場所・時間
  ・ 頻度:当初は不定期
  ・ 場所:ダイワロイネットホテル四ツ橋
  ・ 時間:19:00~20:50 ※ 終了後、有志による懇親会予定

4.入会費用・参加費用  
  ・ 入会費用:5,000円 (入金をもって登録とします)
  ・ 参加費用:会場費用の人数割りで、1,000~2,000円前後
    ※ 但し、懇親会参加は実費負担になります。

5.運営の仕組み
   ・ 当「倶楽部」は、外部講師の場合を除き、報告者も含め、会員の協力より運営されます。
   ・ 定例会は、セミナー形式で実施し、「研修会」と「会員による自己(社)紹介」の2部構成とします。  
   ・ 会場準備や受付、メーリングリストの管理など、お手伝い下さる方も随時募っています。
 
6.入会資格/手続き
 ■ 入会資格
  ・「南船場4丁目」又は隣接地域で事業を営んでいること
  ・ 自己啓発に意欲的なこと
  ・ 「大阪」に愛着をもっていること
  ・ 会の趣旨に賛同し協力的なこと
  ・ e-mailが利用可能なこと
  ・ 士業・コンサルタントの方はご遠慮戴くことがあります

 ■ 新規入会手続き
  ・ 会員の紹介や申込みがあった場合、世話人・幹事で可否を決定します。
  ・ 入会が認められると、入会金払込みにより会員となり、メーリングリストに登録されます。
 
7.入会心得
  ・ 初対面の方にも積極的に声を掛け、名刺交換をしましょう!
  ・ 前向きで、明るく、協調性のある方を歓迎します!

8.禁止行為
  ・ もっぱら自社商品やサービスの売込みや勧誘をすること
  ・ 無許可で写真撮影や録音・録画をすること
  ・ 事前の許可無く参加希望者を定例会等に連れてくること
  ・ 特定の政治・宗教を持ち込むこと
     → 皆さん「一国一城の主」ですから、自己責任が基本です。

9.幹事メンバー
  ・ 世話人
  ・ 顧 問
  ・ 幹 事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。